一部のPCでVideoStudio X4の起動時に問題が発生する件について

2011年5月18日公開/2011年6月14日更新

製品をインストールした一部のパソコンで起動しようとすると、「Corel VideoStudio Pro X4は動作を停止しました」のメッセージが表示されて起動できない現象が発生する場合があることがわかりました。

現象
「Corel VideoStudio Pro X4は動作を停止しました」
「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。
プログラムは閉じれ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」

対処方法
本症状については、2011年6月14日 公開のアップデートプログラムにて修正が行われております。

つきましては、以下のアップデータを適用し、最新の状態にアップデートすることで、新機能の追加や問題点の修正が行われますので、対象製品のご利用のお客様は、最新の状態にアップデートを行っていただけますようお願い申し上げます。

VideoStudio Pro X4 Ultimate / Corel VideoStudio Pro X4 アップデータ(共通)

対象製品のご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。