製品版 テクニカル サポートについて

製品版ソフトウェアのサポート方法については、以下をご覧ください。また、サポートポリシーもご参照ください。
ご購入に関するお問い合わせは、BBSSオンライン コーレルサポートセンターで承っております。

ご質問の前に、ナレッジベースをご活用いただき、既存のよくあるお問い合わせをご参照ください。


1. サポート対象製品について

  • 現在サポートを行っている製品版の対象製品については、サポート対象製品一覧にてご確認ください。なお、記載のない製品に関しましてはご回答が出来かねますので、予めご了承ください。
  • ご提供しているサポート範囲についてはサポートポリシーをご確認ください。
  • サポート対象はすべて、日本語版の製品に限ります。また、体験版のサポートは行っておりません。
  • OEM版のサポートについては、各OEM製品によって異なります。詳細はOEM版の説明書、もしくはヘルプの記載をご確認ください。
  • OEM版(パソコンや周辺機器に付属の線品)の場合、ハードウェアメーカー様がサポート担当となっている場合があります。(例:一部製品を除くSony社製パソコン、富士通、Sharp、DELL、HP、IBM のパソコンに付属の弊社製品)そのような製品の場合、弊社では回答できませんので、ご注意ください。OEM版(バンドル版)のサポートページはこちら

2. サポート方法について

以下のサポートをご用意しております。なお、サポートを受ける場合は、事前にCorelへユーザー登録を行い、お客様番号を取得する必要があります。

サポートその1:メールサポート(問い合わせフォーム)

  • 製品版の対象製品をお持ちのお客様向けの窓口です。サポート対象製品に対するメールサポートを提供いたします。サポート対象製品をお持ちであれば、期間や回数の制限なくご利用いただけます。
  • OEM版(パソコンやDVDドライブなどの付属版)の場合は製品版とはサポートの制度が異なります。詳細は各製品に付属の説明書をご確認ください。

    メール サポートの詳細はこちらをご覧ください

サポートその2:オンライン サポート


3. 問題の解決について

弊社のサポートは以下をもって問題解決といたします。

  • お問い合わせ内容に対する、解決策や回避策の提示
  • 問題の調査の結果、弊社製品の不具合が原因と判断された場合
    ※修整され次第、アップデートもしくは次期バージョンアップ等にて公開するよう努めますが、全ての問題を解決できない場合がございます。