サポートポリシー(製品版)

サポートの条件

  • ユーザー登録をされた、製品版のサポート対象製品をお持ちのお客様のみサポートをご利用いただけます。
  • 原則的にユーザー登録はインターネットで行っていただきます。
  • メールサポートをご利用いただく際にユーザー登録いただいているかを確認いたしますので、ご登録時の情報やシリアル番号が必要となります。ご登録を行ってからお問合せください。
  • 弊社が正規に販売する日本語版ソフトウェアを、弊社が動作保証している環境で使用している場合に限りサポートいたします。
  • メールサポートのみとなります。手紙でのサポート、弊社事業所での対面サポートは行っておりません。

 

製品のサポート期間

  • 原則として「現行バージョン」と「一つ前のバージョン」の製品がサポート対象となります。
  • 新バージョンの発売後、3ヶ月を経過した時点で「現行バージョンの二つ前のバージョンの製品」のテクニカル サポートは終了いたします。
    例)Software X5 は Software X7 が発売されてから3ヶ月後にサポート終了となります。
  • 一部の販売終了製品については、サポート期間が異なります。詳細は対象製品一覧をご確認ください。
  • サポート終了の製品につきましては、弊社はテクニカル サポート、CD/DVDの代替は行っておりませんのでご了承ください。
  • サポート終了の製品につきましては有償サポートも受け付けておりません。

 

サポート対象製品

  • 現在サポートを行っている対象製品は「対象製品一覧」でご確認ください。記載のない製品に関しましては回答出来かねます。
  • すべて日本語版の製品に限ります
  • 体験版の無償サポートは行っておりません。
  • OEM版のサポートについては、各OEM製品によって異なります。詳細はOEM版の説明書、もしくはヘルプの記載をご確認ください。OEM版(バンドル版)のサポートページはこちら

 

サポート内容

メールでのサポートをご提供します。

  • メールサポートは製品版のサポート対象製品をお持ちであれば、期間や回数の制限なくご利用頂けます。
  • 初回問い合わせ内容は、専用の問い合わせフォームページからお送りください。
  • 問い合わせを内容を送信するにはユーザー登録が必要です。(問い合わせフォームページで新規登録することができます)
  • 問い合わせの送信が完了すると数分以内に自動返信メールが届きます。ユーザー登録時の言語・国/地域が日本・日本語以外に設定されていると英語の自動返信メールが届きますので、ユーザー登録時の設定にご注意ください。
  • 自動返信メールが届かない場合、問い合わせフォームページで入力したメールアドレスが誤っているか、自動送信メールが分類されてしまっている可能性がありますので、必ず自動返信メールを到着していることをご確認ください。
  • サポート窓口からの回答はメールで届きます。
  • お問い合わせ内容に継続してご質問いただく場合は、サポート窓口からの回答メールの本文をすべて残してご返信ください。

 

有償サポート

有償サポートは、提供しておりません。

 

問題の解決について

無償、有償を問わず、弊社のサポートは以下をもって問題解決といたします。

  • お問い合わせ内容に対する、解決策や回避策の提示
  • 問題の調査の結果、弊社製品の不具合が原因と判断された場合 ※

    ※修整され次第、アップデートもしくは次期バージョンアップ等にて公開するよう努めますが、全ての問題を解決できない場合がございます。

以上